スタッフ ブログ

水のいろいろ

26e8524da89609670abcbbc37a343268_s

私たちの身体の60-70%ほどが水であることは、よく知られている事実ですが、
最近、水には記憶する能力があるということを本や映画で紹介されているのを
ご存知でしょうか。

水に「愛」や「感謝」の言葉をかけると美しい結晶が作られ、
逆に罵るような言葉をかけると結晶が崩れるそうです。

昔、読んだ本で、寝る前に「今日も1日ご苦労様。」と
身体の色々な部位をいたわってさすりながら声をかけてあげると、
身体の痛みが軽減したという内容のものがありました。
これも、水の記憶能力が関係しているのだと思います。

また、子どもが嫌いな野菜や魚などを食べさせるのに、
無理にたくさん食べさせなくても、1口だけ食べさせておくと、
大人になってから食べられないということが少ないそうです。
きっと身体の水が記憶することが関係しているのでしょうね。

美味しい水は、人それぞれ好みが違うと思いますが、
わたしたちの身体に吸収されやすい水があります。

ご存知の方もおられると思いますが、「純水」です。

純水には、不純物(ミネラルなど)が含まれないので、
分解する必要がなく身体に浸透しやすいためです。

また、身体に吸収されやすいと排出もしやすくなるので、
尿の量が少ないと感じている方、デトックス効果を期待する方にも合うと思います。

わたしのおすすめは、熱が出た時、汗がたくさん出た時などに
熱を下げたり、脱水症状を防ぐために、純水を補給することです。

それから、水の取り過ぎにも注意が必要ですが、
体力が落ちている時は、のどの渇きを感じにくかったりします。

これから乾燥して暑い日が続く予報が出ているようなので、
少しずつ、1口ずつでいいので、水分補給をしていきましょう。

ハローズでは、容器(2Lか5Lサイズ)を買えば、純水を無料で持ち帰れます。

容器は、数百円でしたので負担が少ないかと思います。
よかったらお試しくださいませ。