スタッフ ブログ

江波山気象館のサイエンスショー

f270a9c24591d1617206502c907619c6_s

先日、子どもに科学迷路を体験させたく、広島の江波山気象館に行ってきました。

科学迷路は、種類が豊富だったので、とても楽しんでいました。

そこで開催されていたサイエンスショーも印象的でとてもいい体験でした。
夏休みでたくさんの子どもたちと一緒にみられたことも良かったのだと思います。

1日2回、夏休み期間中は、1日に3回、30分間のショーを開催されています。

この間は、「マジック」「爆発」「火」「冷たい」「空気」の中から
子どもたちのリクエストに答えて、次々と科学の実験をしてくれていました。
ドキドキ、ワクワクしながら身を乗り出して見学してしまいます。

また、夏休みの宿題が残っている小学生には、気象館の建物が被ばくしているので、
ガラスの破片が刺さった壁、歪んだ窓枠など、被ばくの痕跡を見学することで、
自由研究の作成ができるかと思います。

9月も楽しそうなイベントを開催する予定が出ていましたので、
ぜひ一度足を運んでみてくださいませ。おすすめです。

追記:
9月の第4週にある祝日(敬老の日、秋分の日)9/19と9/22は、営業いたします。
誠に勝手ながら、同じ週の9/20(火)をお休みいたします。よろしくお願いします。