スタッフ ブログ

電子レンジ調理って、どうなの???

62243221 - gradient light abstract background

最近、温めるためだけでなく、ビタミンCが逃げないとか
時短調理するためなどで電子レンジを使うことが多いと思います。

皆さん、疑問に思うことありませんか??

本当に身体に害はないのだろうか?!

私の考えですが、電子レンジ、PC、携帯電話、テレビなどは、
同じ「マイクロ波」という波長の電磁波であるということから、
電子レンジによる調理は、食べ物が持つ栄養素を破壊する可能性があるのでは
ないかと考えています。

それと、味が良くなるように感じることがあまりないようにも思います。

確かに温かいご飯やおかずは、美味しいですが、なんか物足りなさを感じます。

それは、炎を見ない、じゅーっという音がない、
香ばしさなどの香りを感じにくいためなのか分かりません。

個人的な感じ方なので、皆さんに当てはまらないかもしれませんが…

あとは、PC・携帯電話やテレビ。
身体から離して寝たほうが身体が休まり、質のよい睡眠が取れる
脳の発達に悪影響を及ぼすとか近くで見ないほうがよいと言われています。

電子レンジも同じマイクロ波、できる限り使用頻度を抑えていいかと思います。

ちなみに私は、寝るときに携帯電話を機内モードONにしたほうが
身体の疲れが取れるように感じています。

十分眠っているけど、疲れが取れにくいと感じる方はぜひお試しくださいませ!!