スタッフ ブログ

ストレスで壊れる!?

83343bc7890cf80305ed31050ff6ae03_s

悩んでいる時間が長くなるとストレスが溜まり、脳神経細胞までが壊れるそうです。

脳神経細胞は一部が壊れてもすぐ修復したり、他の神経細胞で代用されたりと
臨機応変に対応するそうなので、救いがありますね。

なんとも恐るべし、ストレスですが、考え方次第で上手に付き合えば、
何かをやり遂げることで快感を得られるので、自信が持てるようになります。

ストレスフルに悩み過ぎないように、笑いに変えて発散しましょう!!
ワタナベ薫さんのブログでは、「そんなバナナーーーっ!!」と言ってみようと
提案されていました。

ばかばかしい気分になると、気持ちが軽く楽になりますね。
わたしも怒った時やイライラした時に試してみようと思います!!

そして、できたら「やればできるじゃん!!」と自分を褒め喜びを倍増し、
次のやる気につなげようと思います。

大人は褒められる機会が少ないですから、褒められるとかなり気分アップです。

ストレスを減らす行動を継続していくためのエネルギー補充もいたしましょう!