スタッフ ブログ

タイアップ上映まで!!

2962503d9472679b211e1731c68b637c_s

10月15日(土)からシネマモードで、ふくやま美術館「ミケランジェロ展」の
タイアップで上映されている「ミケランジェロ・プロジェクト」

ジョージ・クルーニー監督・脚本・制作・出演の作品だそうです。
http://miche-project.com/

あまりタイアップ企画を目にしたことがなかったので、
福山の市政100周年イベントを盛り上げようとしている心意気を感じました。

ミケランジェロ展が素晴らしいのは、言うまでもないかもしれませんが、
今、福山ばら会創立60周年を記念して、
「ルドゥーテのばら展」が10/30(日)までリムで開催中です。

花のラファエロと呼ばれているルドゥーテ、
とても精巧に描かれたバラが園芸家にもとても高く評価されたそうです。

それから、ミケランジェロ展は、ロビーで12分間の映像を見てからのほうが、
ミケランジェロ作品の凄さが身に沁みる感じがしました。

ミケランジェロの建築やデッサン、最晩年の未完の彫刻などみると、
彼のパワーやエネルギーが並外れていたと感じることができます。
ぜひ、観に行ってください。超おすすめです!!

福山では珍しい展覧会や映画を堪能できるチャンスをみ逃さないで~~!!!