スタッフ ブログ

バカだからこそ!!

39b11e43b5daf1a6cfd7e580dca1d7ae_s
「そんなん、じぶんのことでしょー、わかんないのーーーっっ!!!」
「バカだから、わかんないのよーーー!!!」と言い返されて、
「どんないいわけいってんだよーー!!」と心の中で叫ぶときがあります。

先日、感情的になっていたとき、ふと、アレッと思い付いたのは、
「バカだから、考えないと、いつまでもバカのままーーっ!!!!」

「これって、ショッキングだわー…」とひとりで浸っておりました。

頭がいいとか賢い人は、「わかんないのよーーー」なんて言わず、
すぐ判断出来たり、自分で考えたり、調べたり、相談したりなど、
迅速に行動するから、バカな部分を減らせていると思ったのです。

また、「バカになる」とか「バカになれ」ということがありますが、
それは、賢いと思っている人、あるいは、自分のバカな部分を認めていない人に
謙虚であるようにとか、常にバカな部分を意識して向上していくようにという
心優しいアドバイスなのではと!?

考えて、行動する習慣が色んなバカな部分を減らすポイントかも!