スタッフ ブログ

富山県黒部市の生地温泉

先に富山入りしていた両親に法事や墓参り用の運転手として来てと呼ばれ、
1泊2日で初めての旅先ドライブして来ました!!

超緊張したレンタカーの運転プラス3人乗せてのドライブです。

福山で片道15分以上運転することがほぼない私ですが、
富山平野恐るべし、真っ直ぐに伸びる国道8号線は信号も少なく、
車間距離を取ってくれるマナーの良い運転にも助けられ、
何とか無事に目的地に着くことができました。

そして、宿泊は、生地(いくち)の温泉で「たなかや」というところ。
https://www.kurobe192.com/

厳選された全く臭みのないお魚と温泉水がとってもとっても美味しくて、
超おすすめです!!

あまり温泉水を飲み水として食事中に出されたことがなかったので、
温泉水はかなり衝撃を受けました。

少し塩味を感じるまろやかな味は、大人にも子どもにも大好評!!

また、温泉には、筋肉や関節、神経などによる痛みを和らげたり、
冷え性を緩和したり、婦人病、皮膚病、胃腸の調子を整える効果もあるそうです。

驚くなかれ、わたしは唇の皮が剝けていたのが治ってしまいました!!!!

さらに、お庭もとても素敵なお宿で、女風呂から見える紅梅はまるで日本画のよう。
大人だけなら、宿でゆっくりするのもおすすめです!!

それから、お土産はもちろん富山の新鮮で美味しいお魚!!!!
http://www.ikujionsen.com/

寄った「魚の駅生地」には、リーズナブルな価格で、生きたエビ、生きたバイ貝、
生きたタコなどたくさんの魚介類、干物もあり、目移りしてしまいました。

買うときには、「広島まで6時頃の電車で今日中に着くの?」と聞かれましたが、
段ボールに氷をたくさん入れてもらい、しっかりと持ち帰りました。

今晩、食べるのが楽しみです!!

北陸に行かれるときは、金沢から少し足を延ばすことも検討してみてほしいなぁ。