スタッフ ブログ

純米吟醸「成政」

富山の魚をたくさん持って帰ったので、やはり富山のお酒と一緒に食べたいと思い、
手がちぎれそうになりながら、お酒とますのすしも買って帰りました。

以下のサイトは、純米吟醸「成政」の写真と紹介文です。
https://www.narimasa.co.jp/product?lightbox=dataItem-iojpjn5h

富山コンビはとてもいい組み合わせでグイグイ飲んで、
ドンドン食べてしまいました!!

やはり魚とお酒は、同じ土地のものが合うのだなぁーと
しみじみと感じるほど富山のうま味が詰まっていました!!!!

また、富山といえば、源のますのすしが有名ですが、
初めて青山総本舗のを買ってみました。
http://www.masuzusi.com/catalog/masuzusi.html

ますが生っぽくて、酢飯の酸味がほかのに比べて強めということで、
持ち帰っても安心して食べられると勧められたからです。

酸っぱいものが得意な方なので、酸味は強く感じず、
生っぽいますのもちっとした感触が美味しいと感じました。

うちの両親のおすすめは、ますのすし本舗源の特選ますのすしです。
http://www.minamoto.co.jp/catalog/42
400円ほど価格はアップしますが、見た目、味、食感とも超おすすめです!!

あと、白エビは富山湾でしか取れないそうで、
白エビの昆布締め、かき揚げ丼、白エビのかまぼこなど
白エビの加工食品がお土産品売り場にたくさんあります。

その中でもせんべいは色々種類があり、かき揚げを再現したせんべいは、
珍しくもあり、美味しいビールのつまみにもなり、おすすめです!!
http://item.rakuten.co.jp/aino-kaze/14884/

甘いお菓子では、富山駅の店で試食したシフォンケーキがおすすめです!!
http://www.ferver.co.jp/
甘さ加減とふんわり感ともちっと感が絶妙で感激し、友達のお土産にすぐ決めました。

上記で紹介したお土産のほとんどは、富山駅の「きときと市場とやマルシェ」
で買えます。

富山には山と海があり水が豊富で、置き薬でも有名なところです。

綺麗な空気と水、身体に染み入る食べもの、薬の知識なども仕入れられ、
身体の調子を整えるお役に立てるかと。。。

疲れを取ったり、癒しを得る旅の候補に入れてみてくださいませ!!