スタッフ ブログ

ここは空いてるかと!

今年のゴールデンウイークは、最長9日間の長期休暇!!!!

ゆっくり休むもよし、思いっきり遊ぶもよし、程々に休みつつ遊ぶもよし、
やりたいことをすると決めて動いてみましょうか!!

4/30(日)、釣りに行きたいという息子のリクエストがあり、
院長の運転で生口島に行きました。

サイクリングを楽しむ人達で賑わってはいましたが、道中はスイスイ!!
ストレスフリーのドライビングでした。

また、サンセットビーチでバーベキューをする人もまばらでしたので、
広い海を目の前に良い空気をいっぱい吸いながら、肉を頬張るのも
楽しいと思います。

車に乗っていただけですが、見ているだけで身体にいいことができたような
気になりました!!(笑)

生口島には毎年何度も泳ぎに来るほどお気に入りですが、
いつ来ても五感で場を満喫できるなーと感じています。

しまなみ海道の橋ではない、黄色い橋を渡った生口島の北側になるところには、
波に削られて丸くなったガラス片、石、貝がたくさんある小さな砂浜、
新緑がまぶしい山や食べられないほどすくすく伸びたタケノコがありました。

見たり、触ったり、そこに居るだけでも身体にパワーが染み込んでいくよう!!

生口島は、しまなみ海道のほぼ真ん中に位置し、レモンの生産量日本一だそう!!

ちょっと寄り道して、お店でレモンの焼き菓子を食べる休憩もありかと。。。
http://www.patisserie-okumoto.com/docs/ikuchijima.html

急がない、のんびり、深呼吸できることを目的にする島の旅、おすすめです!!