スタッフ ブログ

浸りきる!!

嫌なことがあって落ち込んだり、家族とケンカしたりして、
暗い気分になった時、どんなふうに過ごしますか?

わたしは一人で暗い映画とか見て、できる限り暗い雰囲気に浸ります。

先日、GWのお休みに重い内容の映画を選んで見て、
その後で一人家飲みしながら、映画の余韻に浸りまくりました。

わたしは暗い気分をしっかりと味わえたことで、暗さを引きずり続けず、
寝るころには何だか気持ちがスッキリした感じでした!!!!

浸りきることで意識が一点に集中したので、満たされ感が高まったのかと。

気分が沈んだ時には、無理に元気を出さず、たまには休んでみる!?

自分の気持ちを丁寧に感じると、気持ちの切り替えがしやすくなる気がします。

やる気がでないと言いながらダラダラ頑張らず、
今日は休むと宣言してみてもいい!!!!

休む時は、自分の気持ちに従ってみるのがおすすめです!!

以下参考までに、観た映画と飲んだ重いワインの写真を掲載します。