スタッフ ブログ

黄ニラしょうゆ!!

以前、患者さんから服部みれいさんはとても素敵な人だと紹介されて、
「わたしらしく働く!」という本をお借りしました。

本は、字が小さ目で厚みも結構ありましたが、
服部さんの熱い気持ちがとても詰まっているのが伝わって、
最後まで興味を失うことなく読み進めました!!

以下は、「わたしらしく働く!」が購入できるアマゾンのサイトです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%8F%E5%83%8D%E3%81%8F-%E6%9C%8D%E9%83%A8%E3%81%BF%E3%82%8C%E3%81%84/dp/4838728506/ref=sr_1_8?s=books&ie=UTF8&qid=1496973200&sr=1-8

以下のサイトは、服部みれいさんのブログです。
http://murmurmagazine.com/mirei-news/

そんな熱い服部さんが紹介されていたゲストハウス&カフェで作られた調味料
「黄ニラしょうゆ」がとても気になっていました。

先日、「倉敷美観地区のお店だったな~。買えたらな~。」なんて思っていたら、
なんと有鄰庵という店の前を歩いているではありませんか!?

早速、ランチタイムで並んでいる方がおられたので、
列に並ばずともお醤油だけ買っていいかお店の方に伺い、即購入!!

翌朝、家で黄ニラしょうゆのたまごかけご飯をいただき、
家族で「じわ~っと、美味しいね~!!」と感激!!!

(院長はごはん山盛りでおかわりしました。。。)

息子は今日で5日連続、朝食が黄ニラしょうゆのたまごかけご飯です。

こんなふうに家族で「やさしい味だね~!」と味わって食べたことで、
服部みれいさんの環境や身体によいことを取り入れる考え方も
少し感じられた気がしました。

美味しさを味わいつつ、環境や身体に興味を持つきっかけになると思うので、
お醬油も本もおすすめです!!