スタッフ ブログ

いきいきしてる!!

雨の少ない梅雨で外で過ごしやすい日が続いていますね。

昨日、ラジオパーソナリティーの横山雄二さんが
「こんな日は、外でお弁当を食べると気持がいい!!」
と提案されていたということで、院長は早速影響を受け、
「外で弁当買って食べようやー。」と声がかかりました。

中央公園で今が盛りと咲いているアジサイを見ながら、
ハローズで買った中華弁当とお茶をいただくことに!!

陰に座ると乾いた風が吹いていたので、とても気持ち良く、
お弁当もとても美味しく感じました。

天気の日は外もいいですが、いつも外にいる人は、
室内でいい時間を過ごすのもありですよね。

そこで、中央図書館に寄っていきいきとした写真集やDVDを観るのも
おすすめです!!

画家、講演者、翻訳家、通訳者、料理研究家として活躍している
マリエレーヌ・ポワンソさんが撮影した
「マリエレーヌのアイスクリームとシャーベット」は、
絵画のような写真がとても素敵で、そこに添えられた短い紹介文も雰囲気があり、
アイスクリームを作らなくても楽しめる本です。

今年30周年のパイインターナショナル出版社の世界の美しいシリーズ写真集は、
とてもカラフルでいきいきとした空気を感じられます。
「世界の美しい鳥」「世界の美しい図書館」など他多数

生き生きとした表情の女優さんや動物が出ているDVDは、以下がオススメ!
女優の野村佑香さんがいい感じ!!「ぐるっとイタリア4000キロ」
調教されてない動物の自然な動きにグッとくる「カメラマン岩合光昭極北を撮る」

上記のどれからもいきいきパワーをもらえて、いい時間を過ごせたなと思えます!!
参考まで!!