スタッフ ブログ

褒めちぎる!!

今日は、すでに湿度が90%近くあり、不快指数が高いので、
イラッとしたりしやすいように思います。

ベランダに立っているだけでも汗だくになりますしね。。。

以下は、全国のジメ暑指数を表しているサイトです。
https://tenki.jp/indexes/discomfort/

こんな日は、心身ともにつらくなりやすいので、自分に声掛け!!
「上手!」「さっすがー!」「頑張った!」「よくやった!」「やるじゃん!」
「できるねぇー!」「天才じゃん!」「腕上げたね!」「カッコイイ!」など、
自分が好きな言葉で褒めまくりましょう!!

さらに、できたことを数えて過ごすようにして、気持ちを楽に持とう!!

だから、もし出来なかったことがあっても、
「今日はしないと決めていた!」と言うことにしよう!!

出来ない出来ないと思っていても、誰も褒めてくれないと嘆いていても、
出来るようになったり、気持ち良くはなりません。

言葉の威力は、人から言われるときだけ発揮されるのではないので、
自分で自分を褒めて褒めて気持ちを切り替えていきましょう!!

何か出来たら言葉のご褒美やブレイクタイムを取れることで
嫌なことを考える時間も減るので、いい1日になると思います。

今日は湿度が高く汗が乾きにくいので、水分補給やシャワーも上手に使いながら、
褒め言葉も取り入れ快適に過ごしてみましょ。

おすすめです!!