スタッフ ブログ

楽しんでみる!!

めっちゃ最近の話ですが、夏の甲子園にちょっとはまっています。

二日間ほど高校野球を見て、選手や応援している高校生たちの
ひたむきでけなげな姿にとてもとても魅了されてしまいました。

あまり野球のルールに詳しくないわたしですが、
ついつい新聞でもTVやネット画像にもかじりついて見てしまいます。

広島県の広陵高校が決勝進出したこともみるきっかけになっていますが、
1回から9回まで点数の取り合いになる試合が多いので、
逆転に次ぐ逆転でとてもドラマチックな展開にぐいぐい引き込まれました。

いつもはプロ野球も誰かが見ていれば、一緒にみる程度なのですが、
今回の試合は「見逃せないっ!!」と息巻いています!!

自分でも驚くほどの変化で笑ってしまいますが、面白いと感じられると、
いつもは後でするとしていた行動がすぐやるという風に変わって、
動きがとても良くなったように感じます。

例えば、新聞で野球の結果を確かめていて、「邪飛(じゃひ)」が読めず、
意味も分からなかったので、すぐ調べてみたりしたこととか。。。

興味を持ったことにすぐ取り組めると、行動力がアップするように思います。

ほんのちょっとした小さなことでも、ワクワクしながらすると
思わぬ副産物が付いてくるように思うのは、わたしだけでしょうか!?

大人だからと理性的に考え過ぎているなら、たまには気持ちに正直に従ってみると、
感じることから分かることがある!!

今日午後2時から広陵高校と花咲徳栄高校による決勝の試合が始まります。

楽しんでみる??