スタッフ ブログ

能開大の学園祭

地域でお祭りや文化祭など、催しが多い季節ですね。

今度の日曜日に福山職業能力開発短期大学校の学園祭が
10月29日 9:30-16:00で開催されます。

以下は、能開大の2017年学園祭のチラシです。
http://www3.jeed.or.jp/hiroshima/college/event/h29/documents/himetanisai2017.pdf

学校でチラシを貰ったうちの息子が「ものづくりフェスタ2017」の1講座である
「ゴム動力プロペラ飛行機を作って飛ばそう!」にキャンセル待ちをしていました。

以下は、ものづくりフェスタ2017のチラシです。
http://www3.jeed.or.jp/hiroshima/college/event/h29/documents/20171029festa.pdf

先日、参加用のハガキが郵送されてきたため、学園祭であることが分かったのですが、
予約せずとも楽しめる体験コーナーやペーパークラフトコーナーもあるそうです。

わたしは、ビンゴゲームでテレビやゲーム機が当たるかもというところで、
少しテンションが上がりました!!

ご褒美がなくても、ものづくりの楽しさを体験することが、
新たな能力(脳力)開発になるかと思うと、やる気が出ます。

目的を持っていると参加意欲がアップして、楽しみもアップ、達成感もアップ!!

遠出じゃなくて気軽に出かける、気分転換におすすめです!!