スタッフ ブログ

いい響き!!

30日チャレンジって聞いたことがありますか?

わたしは以前から言葉は知っていたのですが、
実際に30日チャレンジを紹介している人の動画を見たことは、ありませんでした。

マット・カッツさんという方が動画TED(3分ほど)で説明されています。
短い動画ですが、テンポがよく、マット・カッツさんの表情が豊かで、
笑える表現もあり、とても面白いスピーチでした。

わたしも色々な経験をして、時間(=人生)を豊かにしたい!!
30日チャレンジ、試してみるべきと思いました。

やっぱり、ダラダラしないためにも時間を区切ることは大切だ!!
飽きないように、やる気を保つためにも、続けるためにも。

英語の勉強をするためにCNNのstudentニュースを毎日聞こうとしたことがあったが、
色々なニュースを取り扱うので、あまり興味を持てなかったものもありました。

TEDの動画では、動画ごとに1つのテーマで話しているので、集中して聞けるし、
自分が興味を持った内容を選んでみるので、飽きずにみていられるように思う。

あと、以前にみたコメディー俳優さんのスピーチも顔や言葉で笑いをとり、
大勢の観衆と目を合わせたりしながら間をとっていた様子が面白そうと感じたので、
10-15分/1日なら動画で勉強できるかも。

動画の良いところは、目と耳の両方から意味を感じ取れるところ。

自宅での学習のいいところは、笑いながら、身体を動かしながら、
何かしながらでも、好きな時間に取りかかることができるところ。

チャレンジすると自信がつくとマット・カッツさんは言っています。

よい行いをチャレンジするのもよし、わるい行いを止めるチャレンジをするもよし、
やってみようと思っていたことを30日だけ試してみるだけで、変わる!!

以下をクリックするとTEDでのマット・カッツさんの動画に移動します。
https://www.ted.com/talks/matt_cutts_try_something_new_for_30_days?language=ja

チャレンジって、なんだかワクワクするいい響きです!!
楽しいことは、続けられる。続けられると自信がつくということで、
いいサイクルで時間を使えるって、幸せなことではないでしょうか?

マット・カッツさん、おすすめです!!