スタッフ ブログ

今年のテーマ!!

ちょっとご縁と訳あって、院長とわたし、去年の12月半ばに
栃木県にお住まいの整体師の先生に施術していただく機会がありました。

この先生は、栃木県だけでなく、全国に出張もして活躍されている方です。
(もしかしたら先生の施術を受けた患者さんもおられるかも。。。)

「なんでそんなことまで分かるの?」とこちらが想像すらしない診断力と
「えー、別人ぐらい姿勢が変わったよーーーっ」と驚くばかりの効果!!!!

先生の手から波動(=波のように振動しているエネルギー)が出ていて、
その手でちょっと埃をはらうかのように身体を触っているだけということでしたが、
とても効くんです。

顔をゆがめ、身もだえし、涙を流すほど、効きました。

身体の悪い部分は、強烈に痛みますが、そうでもない部分は、ほとんど感じない。
0か1000かぐらいのギャップにただただ目を白黒するばかり。。。

そんな先生から、わたしの身体がこんなふうにねじれてしまった原因は、
身体の使い方や癖などももちろん関係あるけど、ストレスによるもの、
楽しいことが少ないからと指摘を受け、今年のテーマが決まりました!!

「たのしいことをする!!」

楽しいから、笑うのではない、笑うから楽しいのだ!!をモットーに
声に出してワハハといいながら、掃除をするとか。

日用品の買い物でもイヒイヒといいながら、出かけるとか。

嫌気が刺した時には、嫌になったポンとかいって、少しでも面白い音で終わるとか。

友達と出かけたり、会う回数を増やせるといいかとも思うけど、
自分で日常生活に楽しいことを増やしていけると、ストレスフリーに近づくかと。

自分がたのしいかどうかは、自分しか分からないし、
人にいつも楽しませてもらうわけにもいかない。

自分で変えるしかない!!

身体と心は一体だから、心が病めると身体も病めるを自らの身体で実感しましたし。

わたしは、今年、なんとなく楽しいことが多いと感じるようにする!!
をテーマにします。

みなさんは、今年をどんなふうに過ごしたいですか?