スタッフ ブログ

院長のラジオ情報!

院長は、AMラジオが大好き!!

朝起きて、まずイヤホンをつけてラジオを聞き始めるほど。

そんな院長が今朝ラジオを聞きながら、
「2月はペットの病院が混雑するんだって、なんでか?」と聞いてきました。

「えっ、3月の決算に合わせてキャンペーンかなんかあって、2月に混む?」
「1月の食べ過ぎの症状が出るころが、2月?」
「うーん、分からないなぁ~。。。」とわたし。

答えは、「テーブルの上に置きっぱなしになっているチョコレートをパクリと
犬が食べて、チョコレート中毒を起こすためだって。」

バレンタインデーでたくさんチョコレートをもらう方は、要注意!!

以下をクリックすると「動物にとってのバレンタインデー」という記事に
ジャンプします。
http://animal-99.com/column/2013/02/19/%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%AB%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%81%AF%EF%BC%81%EF%BC%9F.html

犬にとって毒になる食べ物を紹介しているサイトも参考までに。
http://www.koinuno-heya.com/byouki/poison.html#one

犬も家族の一員です。病気にならないように気を付けてあげたいですね。

たとえ、犬がめちゃめちゃ可愛い顔しておねだりに来ても!!