スタッフ ブログ

ミュージカル映画鑑賞!!

今日は、高校の卒業式、ご卒業おめでとうございます。

雨上がりで暖かいし、祝い事にふさわしい春らしい日になりましたね。

そんな日に室内での娯楽を紹介するのも、いかがなものかと思いますが、
今日は映画の日でもありますので、コストパフォーマンスの良さを
楽しむとしましょうか?

昨日、福山シネマモードで観た「グレイテスト・ショーマン」は、
第89回アカデミー賞で監督賞など6部門受賞したミュージカル映画である
「ラ・ラ・ラ・ランド(2016年)」と同じ音楽担当者らで映画音楽を製作された
ミュージカル映画です。

初めてのミュージカル、久しぶりのアメリカ映画鑑賞、
期待が高まりちょっとドギドキしながら映画館に向かいました。

前日にチラ見したシネマリブ(映画紹介のフリーペーパー)での紹介も良かったし。

映画全体を通してテンポがよく、みんなで踊るダンスや歌が揃っているところは、
爽快感を感じ、自分の身体もちょっと動きます。

ストーリーは、実在する人物を描いたアメリカンドリームなので、
主人公の豪快なところや家族愛などにほろりとさせられ、心を動かされます。

今までミュージカル映画で言葉の理解に違和感を感じたことがある方でも、
字幕の助けがあるので、存分に堪能できると思います。

沢山の賞にノミネートされている映画、話題性も十分ありますし、
エーガル8シネマでは、3D上映も3/9(金)まで今のところ予定されています。

たまの息抜き、気分転換に、ミュージカル映画鑑賞、おすすめです!!

以下をクリックすると、福山エーガル8シネマズ上映スケジュールの
サイトにジャンプします。
http://www.furec.jp/e8/yoyaku.php