スタッフ ブログ

もう毒だし必要!?

最近、たけのこやたらの芽などの山菜をスーパーで見かけるようになりましたね。

冬にため込んだ毒を身体の外に出すために、春野菜を積極的に取りたいですね。

日曜日に院長が天ぷらにしたたらの芽を「おいしい、おいしい!!」と言って、
新二年生の息子が食べること、食べること。。。

まだ7歳だけど、デトックス(=毒だし)が必要なの??と思いましたが、
8歳ぐらいから、血管が詰まりはじめるというのを聞いたことがあります。

もしかしたら、うちの子も既に始まっているのか?と少し不安になりながらも、
苦味の後に甘味が来ると喜んで食べてくれるのを嬉しく思ったり。。。

たらの芽は、山菜の王様といわれるぐらい、栄養価(11種類)が豊富だそうです。

特に、カリウムが豊富なので、毒だし効果はバツグン!!

以下をクリックすると、たらの芽の栄養を説明するサイトにジャンプします。
http://xn--59jtb317n5pap61gg67d.com/archives/3480.html

以下のサイトには、たらの芽の天ぷらの揚げかたも載っているので、参考まで。
http://xn--59jtb317n5pap61gg67d.com/archives/22271.html

今回、季節に合った食材は、大人も子どもも美味しく食べられると実感しました。

春は、新しい経験を受け入れやすいのでしょうか?

ちょっとだけとか、試しと思えば、何とかなる!
簡単なことから、どんどん毒だし経験していこうと思いました。

おすすめです!!