スタッフ ブログ

オルガーノ

「オルガーノ」は、ミシュランガイド広島・愛媛2018特別版に掲載されている
有名店のようですが、わたしは初めて行きました。

以下をクリックすると、上記に掲載されている店を紹介するサイトにジャンプします。
https://clubmichelin.jp/guide/hiroshimaehime/?__ngt__=TT0e474d18b003ac1e4aee8fUAbko9FQzezG-nVo8ZYBrz

以下は、福山・尾道・三原エリアのみ紹介するサイトにジャンプします。参考まで。
https://japanguide.michelin.co.jp/restaurant/hiroshima/areal7332/?__ngt__=TT0e475d2ef000ac1e4aec9bvUa5dXcM7BNsK9LFSn2qCt

というのも、大食い院長と二人で行くにはちょっと上品というか、
かしこまりすぎるような気がしていたから。

しかし、先日、アラフィフ女子二人会で利用しました。

彼女とはもう20年ぐらいお付き合いをしている、
すっかり心許しまくりの友人、大いに飲み食べ喋り続けました。

大いにとはどのくらいかですが、お店に5時間ほど居たにもかかわらず、
「時間が足りなかったねぇ~!!」という感想を持つぐらい。。。

恐るべし、女子の飲み食いしながらのしゃべる体力!!

オルガーノは、お肉とワインのお店だけあって、お肉はうまみが濃く、
お肉を食べたぁ~という高い満足感が得られます。

フレンチのバル(立ち飲み居酒屋)というメニュー構成も女子好みだと思います。

また、デザートとして最後に食べたピスタチオのアイスクリームも濃厚で、
オリーブオイルを少し垂らして食べるのもとても美味しかったぁ~!

わたしにとっては和牛ステーキを外でいただくのは贅沢ですが、
交通費のかからない旅行のように楽しめました。

あと、店内は照明が明るすぎず暗すぎず、狭すぎず広すぎず、
カウンターのタイルも素敵で、雰囲気がイイ感じ!!

料理はゆっくりとしたペースで出てきて味わって食べれますし、
お店の店員さんが押しつけがましくなく、落ち着いていて、
頻繫にお客さんの出入りがなく、何にも慌てる必要がありませんでした。

院長とわたしのようにあまり話をしないカップルには間が持たないかもしれませんが、
のんびり女子は好きなお店だと思います。

おすすめです!!