スタッフ ブログ

衣替えかな?

そろそろ梅雨入りしそうな感じですね。

季節が変わると洋服を変える時期が来たなーと思います。

ただ、日中はユニフォームでいる時間が長いので、暑さ寒さに対応するのみで、
美しさや大人っぽさなどを意識することがありません。

しかし、少しはオシャレにも気をつけようかと、一念発起して、
スタイリストさんの本を何冊か読んでみました。

大草直子さん、石田純子さん、高橋みどりさん、福田栄華さんです。

新しい服を買うぞ!ショッピングしよう!と一番心を動かされた本は、
福田栄華さんの「必ずアカ抜ける大人のおしゃれテクニック塾」。

どんなファッション誌を参考にしたらいいか、どのブランドで買うか、
どういったデザインが大人の女性らしいか、
ファストファッションでどんなものをチェックしたり、購入するとよいか、
大きなサイズでデザインがよい通販サイトの紹介があったりなど、
とても具体的な提案がたくさんありました。

また、紹介された通販サイトもたくさんあったので、チェックしてみたら、
実際にお買い物している気分になり、とても楽しかったです。

まだ、決めきれず、何も購入してないのですが、
何を購入するかは決めることができました!!

腰回りが横に張り出すようにしっかりしている大人の女性は、
パンツスタイルよりフレアスカートがスタイルよくスッキリして見えるそうです。

なので、涼しげな素材のフレアスカートを探すつもりでいます。

あと、ファストファッションでシンプルなモノトーンTシャツとか、
無印良品でジーンズを試着してみようかと。

ジーンズ1本、破れてしまったので。

なんだかやっぱり、オシャレより実用面に傾きがちですが、
大人が服装を更新する際に注意したほうがいいことを理解できたかも。

安物買いの銭失いにならぬよう予習する、おすすめです!!