スタッフ ブログ

贈り物にピッタリ!?

昨日、関東地方は、梅雨明けしたと宣言されましたね!!

暑くなってくると、そろそろ御中元の品を決めなきゃと思います。

皆さんは、御中元に何を送ろうかと頭を悩ませることありませんか?

ごくごく親しい間柄の人とは、贈りあわないという方も多いかと思いますが、
仕事がらとか、遠方の方への贈り物とかが必要なこともありますよね。

そんなとき、わたしは地元の美味しいものをと思います。

先日、森田昭一郎「倉敷・平翠軒のごちそう宝箱」という本で、
全国の食べ物を集めたおいしいものブティックがあると知りました。

店内にある1000点以上の食べ物からお客様の好みに合わせて、
ギフト用に詰め合わせも作ってくださるそうです。

以下をクリックすると、平翠軒のオリジナルギフト注文ページにジャンプします。
https://www.heisuiken.co.jp/gift.html

また、おばんざい木むらお手製の惣菜も箱詰めできるものがあると知り、
広島県外在住の方々に喜ばれるかもと思いました。

暑い季節には、スパイシーな料理が食べたくなることもありますし、
ドライカレーならグラタンやパンにのせて食べたり、アレンジもききます。

夏バテなどで食欲が落ちる方には、ご飯に合うおかずもいいかと。

以下をクリックすると、おばんざい木むらのお取り寄せサイトにジャンプします。
http://www.obanzai-kimura.com/SubPage7.htm

あと、地元のお店で美味しいものといって思い出すのは、もりせんの焼き豚。

以下は、もりせんの焼き豚注文ページです。
http://morisen.jp/morisen/m-cata/cata_yakibuta.htm

それと、福山のお店ではありませんが、さんすてにある桂馬蒲鉾商店もおすすめです!

以下のサイトは、桂馬蒲鉾商店のオンラインショップです。
http://www.shop-keima-kamaboko.co.jp/

東京在住の姉夫婦によれば、関東地方で食べるかまぼことは、
食感も味付けも全然違い、その上品さはとても稀だそうです。

夏よりは、冬の贈り物に喜ばれるかもしれませんが、年齢問わず好まれ、
特に、練り物好きには、嬉しい贈り物かと。

美味しい贈り物は、自分が食べるわけではないですが、気分が上がり、
ワクワクしますね。

楽しみながら美味しい贈り物を選ぶ、おすすめです!