スタッフ ブログ

ヘアドネーション賛同サロン!

久しぶりのヘアカット、しかも初めての場所、とってもドキドキしてました。

ヘアドネーション賛同サロンでなくとも、髪の毛の寄付はできますが、
賛同サロンなら髪の毛と一緒に同封するドナーシートの用意があり、
梱包もして送っていただけるので、予約時間に手ぶらで行くだけ!!

ドネーション賛同サロンは、福山に11店舗の登録があります。

わたしは、自宅から一番近いと思われる曙町のCache Cacheに行きました。

詳しい場所は、以下の地図をご覧ください。
https://www.jhdac.org/search/detail.php?id=001020

以下の写真は、ヘアカット前に何枚か撮っていただいたうちの1枚です。

Cache Cacheでは、ヘアドネーションでカットを利用される方限定で、
炭酸シャンプーかトリートメントをサービスしていただけると言われ、
わたしは炭酸シャンプーを選択。

炭酸とメントールのスーッとする感じとの相乗効果で、
頭皮がすっかりきれいになり、頭も気分もすっきりしました。

こちらのサロン、7月は多くて、17人の方がヘアドネーションされたそうです。

また、Cache Cacheの美容師さん、男性でしたが、胸のあたりまで髪を伸ばし、
ヘアドネーションされたと言われていました。

再度、ヘアドネーションしようかどうか迷ってると言ったら、
「すぐにしなくても、2-3年経ってからでもいいと思うよ!!」と。

髪を伸ばす苦労をわかってくださる言葉がけに、気持ちがスーッと楽に。

髪の毛を洗ってもらって、髪型を変えてもらって、人の手による作用なのか、
見た目の変化だけでなく、気持ちの変化をすっごく実感!!

初めてで、何も知らない美容室でも大丈夫。

シャンプーも、カットなどでのヘアチェンジも、おすすめです!