スタッフ ブログ

ドルフィンファームしまなみ(伯方島)

お盆休みに海水浴って、クラゲが心配っ!と思っていましたが、
昨日、伯方島のインターを降りて直ぐのビーチに行きました!!

以下をクリックすると、ドルフィンファームしまなみのサイトにジャンプします。
https://www.df-shimanami.com/

イルカとも遊べるビーチなので、小さなお子様を連れて県外から来られている
家族も多いようでした。

わたしたちは、イルカと戯れませんでしたが、きれいな海水に浸かって、
とーっても気持ちよ~くなってました!

クラゲとの出会いはなく、今年初めての海は、透明度が高く、
水は冷たく感じられ、めっちゃ感激!!

生口島のサンセットビーチがお気に入りですが、伯方島のビーチもGood♥

イルカと触れ合うには、入場料など必要ですが、海で泳ぐだけなら、
シャワー完備の上、シャワー無料です。

食べるものも飲み物も購買可能なので、日よけと
暑い砂浜の熱を遮断するマットを持っていけば、1日のんびりと過ごせます。

まだまだ暑い日が続くので、ビーチにGO、おすすめです!