スタッフ ブログ

塩レモン鍋スープ!

まだ、雨の影響があるようで、野菜の値段が高値どまりしている感じがします。

値段を考えて、野菜は何を食べようかと迷ってしまうのですが、
先日、お友達から「塩レモン鍋スープ」(モランボン)をいただきました。
薄めずに使える鍋の素です。

以下の写真が、そのパッケージです。

モヤシがすごく美味しくて、5年生の男子がモヤシをバクバク食べるそうです。

我が家でも、さっそくモヤシたっぷりで食べました。
2年生男子の息子もモヤシをバクバク食べ、おかわりを連続、ビックリ!!

鍋の具は、モヤシ、レタス、シメジ、トマト、豆腐、ニラ、しゃぶしゃぶ用豚です。

シメは、今回、粉チーズ(とろけるピザ用チーズは合わないようなので)を
入れたおじや(リゾット)にしましたが、チキンスープの味なので、
細目のラーメン、そうめん、フォーなどの麺類も合う感じ。

鶏肉や豆苗、水菜なども合うと書いてある通り、イケる味かと。

夏でも、クーラーの効いた部屋で食べるレモン鍋は、
爽やかでとっても美味しかったです!!

モランボンのレモン鍋スープ、スーパーであまり見かけないようですが、
レモン鍋の素、おすすめです!

参考までに、以下のレモン鍋の素も!
マツコの知らない世界で絶賛されたそうです。
http://yoshinomiso.com/index.php?cID=123

食欲不振だったり、野菜不足を感じたら、レモン鍋、さっぱりとおすすめです!