スタッフ ブログ

鏡面絶景!!!

鏡面仕上げは、知っていましたが、鏡面絶景は初耳!!

以下をクリックすると、画像検索データのサイトにジャンプします。
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%8F%A1%E9%9D%A2%E9%A2%A8%E6%99%AF&rlz=1C1CHBH_jaJP719JP719&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwi3793W_YvdAhWNMN4KHQ7zDYcQsAR6BAgGEAE&biw=1920&bih=974

絶景中の絶景ですよね!
息をのむほどとはこういう時に使うのかと実感。

このような写真を見て、直ぐに思い出す場所は、ボリビアのウユニ塩湖ですが、
そこでは光の下で撮影される雲と塩湖だけでなく、夜空の星との鏡面が凄い!!

人が星のど真ん中にすっかり埋もれて、まるで星に遠慮しているかのようです。

図書館で本を紹介するコーナーのタイトル、「すっきり、さっぱり」の棚に
陳列されていたので、目に付き、思わず手に取った本でした。

「鏡面絶景 空と大地が合わさる奇跡の眺め」MdN編集部/編
ボリビアのウユニ塩湖、北極海、中国の元陽県、サンフランシスコやニューヨーク、
カナダのルイーズ湖、カンボジアのアンコール・ワット、他…。
だまし絵のような、万華鏡のような、嘘のような、空と大地が合わさる絶景の写真が
紹介されています。

心だけでなく身体の内側もすっきりさせるため、アイスミントティーを飲みながら、
上記の本を読み眺める、おすすめです!

ミントはどの種類を使用しても消化促進や腸内のガスを減少させる効能が
含まれているそうです。
なので、ミントティーは胃や腸の働きが弱っている方に良いと言われています。
その他にも、冷え性に効くそうなので、冷えの改善にも適しているかと。

ミントティーの詳しい効能などは、以下をご覧ください。参考まで。
https://plant-gift.jp/minttea-kounou