スタッフ ブログ

保湿クリーム!

乾燥で肌(手足、顔)などがざらざらしてきました。

「水仕事、誰か代わってくれないかなぁ~。。。」
とついつい考えてしまいます。

毎年恒例なので、「水仕事をしても塗り直さなくていい保湿クリームないかなぁ~」
と市販品を色々と試してみるのですが、今ひとつ物足りなさを感じていました。

以前、友達から頂いたYUANのハンドクリームは、とっても着け心地も香りも良くて、
ハンドクリーム兼フェイスクリームとして、夜に塗って寝てました。

一番のお気に入りでしたが、ちょっとわたしには価格的に贅沢なのかなと思い、
もう少し手が届きやすいものをと考えていました。

以下は、ユアンのハンドクリームが購入できるサイトです。
https://yuansoap.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1852759&csid=3

そこで、今年はマツモトキヨシで選んでみようと出かけ、
棚を前に試供品を色々と試したのですが、どうも決め手に欠け、
結局、レジで薬剤師さんに聞きました。

「保湿クリームを探しているのですが、、、」

そしたら薬剤師さん、「二枚爪で割れていたのが、1週間ほどで改善され、
水仕事をしても、朝塗って夕方まで塗り直さなくてもいいので、
ここの店で一番保湿力が高いクリームだと思う。」と言われました。

「資生堂 フェルゼア リペアヴェール プライム」を購入しました。

以下は、商品の紹介サイトです。
http://medical.shiseido.co.jp/ferzea/products/repair-veil/index.html

無香料で、夫婦ともに使用できるところ、いい感じ。

小豆サイズの量でしっかり伸ばせますし、べたつきもないので、
顔にも少し伸ばして使っています。

人差し指の横側のガサガサ感がサラサラ感に変わり、
目の下やほうれい線の周りの小じわが目立ちにくくなってきているかな。

まだ使いだして5-6日ほどですので、すごい効果を感じていると思います。

おすすめは、化粧水とかでしっかり水分を先に補ってから、保湿クリームで閉じる。

その方が断然効きが良いと思います。
朝起きたときも、顔を触るとほうれい線辺りのかさつきが軽減されているので。

マツモトキヨシで1800円でした。安価とは言いませんが、妥当な価格かと。

フェルゼア商品は、福山のザグザグ、ウォンツなどでも取り扱っているそうです。
以下は、福山市の取り扱い店を記載するサイトです。
http://medical.shiseido.co.jp/ferzea/shop/index.html?type=shop&pref=34&city=34207&keyword=&page=1

まずは、店頭でお試し!

ポンプ式の乳液タイプもあるので、乳液つけてから保湿クリームをつけるようにして、
両方とも試させてもらうのもありかも。

保湿クリーム、資生堂 フェルゼア リペアヴェール プライム、
水仕事される人に、超おすすめです!