スタッフ ブログ

ギリシャ風スープって何!?

すっぱやさしい、さわやかスープと言えばいいのでしょうか?
食べたことのない味でした。

柑橘類の酸味は、暖かくてもホッとする味わいがあり、ドライに渇いた身体に染み渡る感じです。

レシピは、以下のとは違うものを食べたのですが、参考まで。
https://cookpad.com/recipe/1476809

というのも、わたしが食べたのは、米が入ってない、色とりどりの野菜が入っている、フワフワの卵がスープの上に載っていて、中身の野菜が見えないほど。

こちらは、誠之館高校のマナブ講座での昼食としてパンと一緒にいただきました。
なので、ダブル炭水化物になるし、米は合わないという判断だったのかな。
また、わたしには見た目も初めての感じでした。
このスープ、女子ウケ間違いなし!!

最近、ちょっと風邪が流行っているようなので、ビタミンCがたっぷり取れる
ギリシャ風スープを、男性が女性に出してくれたりしたら、すぐに直るかも。

まだまだ寒さが続くので、保温対策をしっかりして、良いスタートを切りましょう。

さらに、体調管理を始めるには、生活の見直しが必要です。
今年こそは、規則正しい生活になるよう、睡眠、食事、運動の習慣を工夫してみる、
おすすめです!