スタッフ ブログ

ロールケーキ!

最近、大人への誕生日ケーキは、ロールケーキにすることが多くなりました。
正月の誕生日祝いに院長が2本買って来たときには、食事がお腹に入る隙間が無くなるほどでしたし。どんだけ、ロールケーキが好きなんだって話ですが…

うちでは、皆が揃う朝にお祝いをするので、朝食前にケーキを食べます。
なので、中も外もクリームたっぷりのケーキより食べやすいようです。

子どもは別ですけど。

ロールケーキ、お持たせのお菓子として持って行くにも気軽な感じだし、
冷蔵庫に入れやすいこともわたし的にはすごくポイント高いところです。

先日、院長の誕生日用にフレスタで購入したのは、マロンドール製のもの。
少し小ぶりの細巻き、ラズベリー味のスポンジとクリームで、好きな味!

ちょっと苦めのココアと一緒に食べたいと思う、ほんのり大人向きの味かな。
大人繫がりで、マロンドールのプラリネンショコラも美味しそう!
大人のバレンタインに喜ばれるかも。

以下は、マロンドールのプラリネンショコラを紹介しているサイトです。
http://marrondor.net/chocolat.html

更に、天満屋元町店で岡山のはちみつロールケーキが目に留まったので、
お友達にと買ったのですが、なんととってもとっても美味しかったそうです。

調べてみたら、1日に4万本売れたことがあるものだとか!!

以下は、はちみつロールケーキのサイトです。
岡山県小田郡矢掛町にある「ローザンヌ」というお店。
http://lausanne-cake.com/

砂糖とバターを使わず、驚くことに甘味は、ハチミツからのみ。
花の香りがするハチミツ味は、あと口さっぱりだそうです。

ちょこっとケーキな気分の時に、ロールケーキで幸せ感じられるかも。
おすすめです!