スタッフ ブログ

おいしい泡!

春になると、フレッシュチーズと合わせて、何となくスパークリングワインが
飲みたくなります。

そして、4月の誕生日にかこつけて、酒のマエダかリカーショップ安田で
選んでもらい、院長と二人、家飲みします。

このカヴァもリカーショップ安田さんで進めてもらった逸品!!

とても泡が細かくて辛口のカヴァは、カキにも、フレッシュチーズにも、
とっても良く合いました。

「家飲みサイコー!」とガッツポーズしそうなほど(笑)

昨夜は、東広島市の牧場で作られているカドーレのモッツアレラチーズと
リコッタチーズ(天満屋元町店で購入)を食べました。
モッツアレラチーズはトマト、リコッタチーズはパンにのっけて。

どちらのチーズもとてもマイルドで少しの塩味で十分美味しかったです。

キムラヤの桜アンパンにつけて食べるのも、塩味がいい感じにマッチしてましたし。

以下は、ガドーレのチーズを紹介するサイトです。参考まで。
http://www.cadore.jp/modules/cheeze/index.php?content_id=2

「春は、新しいものを取り入れたくなる季節だなぁ~」とのんきに思いながら、
楽しく飲み食いしました。

たまには、きれいな味のものを身体に染み込ませて、心もリフレッシュすると
いいかもしれません。

食事も運動も、楽しまないとその効果がでにくいと言われます。

身体だけでなく、気持ちも大事に扱いたいですね。

カヴァとフレッシュチーズの組み合わせ、おすすめです!