スタッフ ブログ

学べる漫画!

最近、自分で揃えたいと思う漫画に出会ったので、以下に少し紹介します。
ゴールデンウイークの長期休暇にのんびりと過ごそうかと考えている方の
参考になれば幸いです。

この頃は、ドラマや映画が漫画を原作にしていたり、アニメ化されるものも
多くなりました。

また、図書館でも借りられるし、PCやスマホなどでも読めるので、
漫画が昔よりとても身近になったと感じています。

買わなくても、多種多様な漫画を読める環境があり、また紹介してくれる場も
たくさんあるので、興味を持つ機会も増えました。

以下は、学べる漫画を紹介している本とPDFのサイトです。

https://ddnavi.com/book/416390476X/

http://gakushumanga.jp/wp/wp-content/themes/20170714_gakushumanga/pdf/koremo_2017_all.pdf

院長と息子が最近一番のおすすめは、「はたらく細胞」
院長も好きで、わたしが購入したいと思った漫画が、「ピアノの森」「宇宙兄弟」
「3月のライオン」です。

昔読んだもので、今でも読み返したいとおもうのは、「あさきゆめみし」
「ブッダ」「SWAN」「のだめカンタービレ」「JIN-仁-」
「ギャラリーフェイク」「日出処の天子」「エースをねらえ」
「ブラックジャックによろしく」「ベルサイユのばら」「タッチ」など

昔の作品だけど、最近読んでいいなと思った「ドラゴン桜」
大学受験や資格取得に効果的な方法があるのは知っていたけど、
ここまでとは想像もつかず、とても面白くためになると思ったものです。

これから読んでみたい学習漫画は、「バーナード嬢曰く」「イムリ」「HER」
「夢の碑」「ヘタリア」「HOTEL」「チェーザレ 破壊の創造者」
「ディエンビエンフー」「はじまりのはる」「もやしもん」「Q. E. D. 証明終了」
「あさひなぐ」など

上記した作品の著者名を省略しましたが、koremo_2017_all.pdfの中から
抜粋しましたので、そちらの表で確認してくださいませ。

 

—GW連休の営業について—

4/27(土), 4/30(火), 5/2(木)は、通常通り営業いたします。
日曜、祝日と5/1(水)は、お休みします。

連休でご迷惑をお掛けするかもしれませんが、
5/7(火)から通常通り営業いたしますので、よろしくお願いいたします。