スタッフ ブログ

モンテネグロって!?

今日から9連休で海外旅行する方もおられるかと思います。

わたしは新婚旅行のハワイ以来、海外旅行をしていないので、いいなぁと思い
ながら、患者さんなどからの旅行話を聞いたり、旅行本を読んだり。。。

最近、以下の本に出合ったり、周りの人などから海外に行く予定を耳にする
ことが続いたので、わたしも行けるんじゃない?という気になりました。

その本のタイトルは、「トラネコボンボンの365日 世界一周cat猫の旅 
明日はニャンの国? 猫といく冒険」です。

その中で、モンテネグロという国名に目が留まりました。

どこにあるのか、公用語はなに、どこの海に面しているのなど、色々な質問が
頭に浮かび、ググっていたら、以下の記事に遭遇!

以下は、クーリエのサイトです。

ミステリアスな美少女の国とイケメンおじさんの国|「モンテネグロ」「アルバニア共和国」へ!

モンテネグロ、全然知らなかった国だけど、素敵!

イタリアの踵(かかと)辺りと向かい合うような場所にあるリゾート地だそう。

トラネコボンボンの365日には、モンテネグロの面積は福島県とほぼ同じ、
世界遺産に登録されている古都コトルは12~15世紀頃の城塞港湾都市の風情を
残すとありました。

中世の雰囲気とか、高級リゾート地という未知の領域にとっても憧れます!

イケメン親父さんらも魅力的な感じがしましたし、一度は行ってみたいかと。

旅行の夢はどんどん膨らみますが、8/11(祝)から8/15(木)、明日からの5日間、
家族治療院もお休みをいただきます。

8/16(金)から通常通り営業しますので、よろしくお願いします。

では、猛暑日が続いているので、熱中症対策を忘れずに!
足がツルのも、頭痛も、むかむかするのも、熱中症かもと疑ってみてください。

暑くなくても、のどが乾かなくても、チビチビでも、一口でもいいので、
水分補給を必ずしましょう!

それでは、最後になりましたが、よいお盆休みをお過ごしくださいませ。