スタッフ ブログ

幅がある!

小紫

[家族治療院、TEL(084)959-2022 FAX(084)924-2340]

[営業(受付)時間は、午前9:00-12:00、午後3:00-8:00(最終受付は午後7:30)]

[個室で患者様を治療するので、人目が気にならず、プライバシーも守られます]
[患者様毎に、ベッドに引いたシーツや使ったリネンを交換し、衛生を保っています]

[患者さんの安全を守るため、駐車場と駐輪場は、分けて設置してます]
[駐車場は、建物の奥に4台分、駐輪場は、建物の前にあります]

[父さんの健康保険OK整骨は、来院された順で受付しています]

[母さんのリフレパシー整体は、前日までの予約をお願いしています]

 

先日、道三川のほとりを歩いていたら、コムラサキの花(薄ピンク色)が咲いて
いる枝、実がなって薄緑色のもの、少し色づいて白っぽくなっているもの、
さらに進んでピンクがかった薄紫色、もうほぼ紫色じゃない?というものまで、
一つの木であっても、枝ごとに色々な色合いが見れ、嬉しくなりました。

へーこんなに幅があるんだーと感心したりもして。

植物は、悪天候でも生きていかないといけないので、見た目が弱々しくても、
それ以上の強さがありますよね。

小紫を見ていると、幅があるというのは、しなるだけの余力や余裕がある
ということかと。

いい加減な気もするけど、ゆとりがないのは、息苦しさにも繋がります。

身体の不調にも、幅があると考えれば、原因は一つではないと分かります。
なので、結果を急ぐ気持ちもあるとは思いますが、食事、生活習慣、睡眠、運動など、
時間をかけて変えていく必要があるかもと考えましょう。

さらに、毎日の生活の中で、なんとなく合わないと思ったりすることはあるけど、
ピッタリ合うもののほうが少ないので、このあたりまではイイ感じだったから、
良しとしようという思い切りも大事かなと思いました。

身体が慣れるまで、考え方に少し幅を持たせていこう!

こんな風に自分に言い聞かせて、季節の変わり目を乗り切ろうとしています。

ゆっくりと、休憩をはさんで、時間に余裕をもって、おすすめです!