スタッフ ブログ

自分の力で!

[家族治療院、TEL(084)959-2022 FAX(084)924-2340]

[営業(受付)時間は、午前9:00-12:00、午後3:00-8:00(最終受付は午後7:30)]

[父さんの健康保険OK整骨は、来院された順で受付しています]
[父さんの健康保険OK整骨では、急な痛み、怪我、交通事故の治療だけでなく、
慢性的な痛みなど、メンテナンスのための治療も行っています]

[母さんのリフレパシー整体は、前日までの予約をお願いしています]
[母さんのリフレパシー整体では、慢性的なコリ、痛み、シビレなどの症状を
緩和していく治療を中心に行っています]

[明日、土曜日は、午前午後ともに営業しています]

 

「NHKスペシャル「人体」”脳”すごいぞ!ひらめきと記憶の正体」の録画を
やっと観ました。

やっぱり脳ってすっごいのねーと思って、「脳 ひらめき」と入れてググって
みたら、とてもエネルギッシュで素敵だなと思う方のインタビューを見つけたので、
紹介したいと思います。(残念ながら、本は書かれていなかった)

以下をクリックすると、インタビューのサイトにジャンプします。

http://www.future-society22.org/blog/aoto

インタビューの中で、「なんでもかんでも自分の反応を自動で取るようになったら、
自分の力でモニタリングして学んでいくという脳の学習機能が衰えていくからです。」
と言うダンシング・アインシュタイン株式会社の創業者、青砥瑞人さんの言葉が
胸にズドーンと響きました。

ただ感じるだけ?っと思うこともあるかもしれないですが、まずそこから始めていく
のが脳神経学的にも大事だと立証されていると知り、ちょっと嬉しくなり、
このインタビューをブログにアップすることに...

青砥瑞人(あおとみずと)さん、研究成果たちを教育現場・ヒトの成長する場にコネクトし、ヒトの学習と教育の発展に人生を捧げるそうです。

熱くて、いい!!

発見したのは、自分でなくても熱い気持ちにワクワクするのも、スキ。

数値だけに頼らず、普段から自分の身体の声を必ず聴く、おすすめです!