スタッフ ブログ

ラグビーワールドカップの試合をテレビ観戦!

[家族治療院、TEL(084)959-2022 FAX(084)924-2340]

[営業(受付)時間は、午前9:00-12:00、午後3:00-8:00(最終受付は午後7:30)]

[個室で患者様を治療するので、人目が気にならず、プライバシーも守られます]

[患者様毎に、ベッドに引いたシーツや使ったリネンを交換し、衛生を保っています]

[患者様の安全を守るため、駐車場と駐輪場は、分けて設置しています]
[駐車場は、建物の奥に4台分、駐輪場は、建物の前にあります]

[父さんの健康保険OK整骨は、来院された順で受付しています]

[父さんの健康保険OK整骨では、急な痛み、怪我、交通事故の治療だけでなく、
慢性的な痛みなど、メンテナンスのための治療も行っています]

[父さんの健康保険OK整骨のメニューには、矯正、鍼、お灸もあり、選べます]

[母さんのリフレパシー整体は、前日までの予約をお願いしています]

[リフレパシー整体では、トリガーポイントと経絡の考えを取り入れ施術してます]
[摘まみ離す、押し離す手技で全身に響かせ、血流の改善を促し、痛みやシビレなどの
症状を軽減していきます]

[母さんのリフレパシー整体は、着替え→問診→炭酸足湯→手技での全身マッサージ
→アフタードリンクの順です]

[毎週、土曜日は、終日営業しています]

[明日の日曜日、明後日の祝日は、定休日です]

 

4年ごとに開催されるラグビーワールドカップ、昨夜は、日本対ロシアの試合を
ノリノリでTVの前に座って観戦しました。

院長は、高校でラグビーをしていたからルールが分かりますが、わたしと息子は、
ドラマのノーサイドゲームを観ていただけで、ルールはほぼ分かりません。

でも、気分はまるでラグビー観戦の通です。

ラグビーの試合では、ビールをかなりの量飲みながら観戦すると聞いていたので、
最近お気に入りの本麒麟(発泡酒)を片手に缶ごとグイグイ。

TVではありますが、9歳の息子には、初めてのラグビー試合観戦、好きなお菓子も
食べられるし、嬉しそうに観てました。

院長の解説も入りつつ、今選手が飛んだねーとか、あの人、体格的にいつも走る
ポジションじゃないよねー、イケイケ―と声をかけ、腕を振り上げ、弾むような
いい身体にうっとりだわーと言ったり、以前こんなに熱くなったかなぁー??と
自分に少し驚いたり。。。

一緒に観る人がいれば、楽しみ方も、楽しめるものも変わる、一つ楽しめるものが
増えたかと思うと、ちょっと嬉しくなりました。

気分転換の基本は、人に迷惑をかけないですが、一緒に楽しめる気分転換なら、
人を巻き込むのもあり!

一人もありだけど、人と一緒だと一人より興味の幅が広がるかも。

気分転換になる、良い週末をお過ごしください。