スタッフ ブログ

興味を持とう!

誠に勝手ながら、10/3(木)だけ、午前の診察は通常通りですが、午後は休診します。

[家族治療院、TEL(084)959-2022 FAX(084)924-2340]
[営業(受付)時間は、午前9:00-12:00、午後3:00-8:00(最終受付は午後7:30)]

[患者さんの安全を守るため、駐車場と駐輪場は、分けて設置しています]
[駐車場は、建物の後ろに4台分、駐輪場は、建物の前にあります]

[父さんの健康保険OK整骨は、来院された順に受け付けてますので、予約不要です]

[父さんの健康保険OK整骨は、問診→電気治療→手技でのマッサージの順でしています]
[父さんの健康保険OK整骨のメニューには、矯正、鍼、お灸もあり、選べます]

[母さんのリフレパシー整体は、前日までの予約をお願いしています]

[母さんのリフレパシー整体は、着替え→問診→炭酸足湯→手技での全身マッサージ
→アフタードリンクの順です]

[リフレパシー整体では、トリガーポイントと経絡の考えを取り入れ施術してます]
[摘まみ離す、押し離す手技で全身に響かせ、血流の改善を促し、痛みやシビレなどの
症状を軽減していきます]

 

先週の土曜日は、ワールドカップラグビーで盛り上がりましたね。

観戦された方が、一生ものを観させてもらったと嬉しそうに言われてました。

行きも帰りも試合会場(静岡)のもより駅には、人が多かったそうです。
帰りは5万人いて、身動きとれなかったとも。

誰も期待していなかった勝利、いい試合内容でもあり、とても嬉しいですね。

正直、こんなにラグビーの試合を観たことないのですが、感動しました。

タックルして自分の身体がぐるんと回っても手を離さなかったとか、
絶妙なポジションに走ってきてボールをカットしたとか、
ボールを持って50メートル以上走っていたときとか、真剣みがとにかく伝わってきて、
こぶしを握ってスポーツニュースを観てました。

自分ができなくともスポーツを楽しめると、元気になったら観に行こうとか、
元気がもらえると感じられたり、前向きになれていいですね。

面白がれることをたくさん持っていると、色んなことで不安になったとしても、
気持ちの切り替えがしやすいようです。

今まで興味がなかったとしても、ちょっとだけでもかじってみて、食わず嫌いを止めてみるといいかも。

いろんな楽しみ方の入口があっていい、こんなのも面白いんだと知ることで、
気持ちが若くいられるかと。

創意工夫が脳の活性化を促し、老化スピードも遅らせると言います。

色々なことに興味を持とう、おすすめです!