スタッフ ブログ

ナゲットを手作り!

突然の変更で申し訳ございませんが、
父さんの健康保険OK整骨での治療も
電話での予約を受け付け始めました。
電話番号(084)959-2022
にお掛けくださいませ。

新型コロナウイルス感染拡大を防止する対策として、
三密を避け、患者さんの不安を軽減するためです。

三密とは、密閉空間、密集場所、密接場面のこと。

 

 

今日は、以前から気になっていたヘルシーなレシピ、
豆腐ナゲットを夕食用に作ってみました。

ファーストフードのチキンナゲットよりも
かなりおいしいものができるはずと期待して…

子どもは、冷めた豆腐ナゲットを食べたのですが、
とてもおいしいと好評だったので、ちょっとアレンジした
#みやれゴハンのレシピを紹介します。

作り方は、以下のサイトをご覧ください。

https://www.glam.jp/miyare_recipe_02_tohu-nugget/

[材料約2~3人分]
鶏胸ひき肉 200g
木綿豆腐 200g
米粉 大さじ1.5
顆粒鶏がらスープの素 大さじ1
揚げ油 適量

上記は、みやれゴハンのレシピ通りの材料と分量です。

わたしは、米粉の代わりに、家にあった「だんご粉」を使い、
免疫力アップを狙って、刻んだ生姜小さじ1ほども入れました。
あと、フライパンにちょっと多めの油大さじ3ぐらいを入れ、
揚げるのではなく、少し小さめに丸めて潰したナゲットを
こんがりと焼き、ヘルシーな豆腐ナゲットを完成させました。

久しぶりに子どもにウケたメニュー、
次も使えるかなとワクワクしたり、
たまにある嬉しい瞬間です。

みやれゴハンのレシピは、モデル、ファッションディレクター、
女優、ラジオパーソナリティ、ライフスタイルディレクターなど、
幅広く活躍されている高山都さんが考案されたものです。

ショートヘアが印象的な高山都さん、今の彼女の生活が
責任ある行動がもとになっていると感じるだけでなく、
素敵だなと思った発言がありました。
「朝、起きたら何をしようか、ワクワクするんですよ。」

わたしの場合は「まず、ゆっくりしたいけど、
何からしなきゃいけなかったっけー?」
テンション低って感じですけど、高山都さんは、
朝の起き掛けから爽やかに楽しもうとできるなんて、
凄すぎるの一言に尽きます。

熱い人が大好きなわたしですが、
暑苦しくなく自然な感じで、
努力を継続してる高山都さん、
料理だけでなく、彼女自身から
元気をもらえる気がしました。

以下のインタビューもおすすめです。

好きを積み重ね、30代を私らしく。高山都さんに聞く本作りと毎日の暮らし

「高山都の美食姿」というタイトルで2冊、
本も出版されています。

興味が湧いたら、本もサラサラ読めて、
読後、気持ちがリフレッシュされるかと。

料理も本も、心身にしつこく感じないところがいい!!

 

 

[家族治療院、TEL(084)959-2022 FAX(084)924-2340]
[営業(受付)時間は、午前9:00-12:00、午後3:00-8:00(最終受付は午後7:30)]

[患者様の安全を保つため、駐車場と駐輪場は、分けて設置してます]

[駐車場は建物の後ろに4台分、駐輪場は建物の前に数台分確保しています]

[通院カルテは、コンピューター管理しているので、すぐに取り出し対応できます]

[患者様ごとに、シーツやリネンを交換し、衛生的な環境を保持しています]
[電気治療で使うパッドも使用したら、その都度紫外線消毒しています]

[個室で治療を行い、問診も個室で行っているので、個人のプライバシーが守られます]

[父さんの健康保険OK整骨は、問診→電気治療→手技でのマッサージの順でしています]
[東洋医学一筋25年以上の院長は、鍼、お灸だけでなく、矯正も提案し、行います]

[父さんの健康保険OK整骨では、急な痛み、怪我、交通事故の治療だけでなく、
慢性的な痛み、身体のメンテナンスや産前産後のための治療も行っています]

[各種スポーツでの痛みも診療し、ストレッチ指導なども行います]

[母さんのリフレパシー整体は、初診の場合、前日までの予約をお願いしています]

[母さんのリフレパシー整体は、着替え→問診・高濃度の炭酸足湯→
→手技での全身マッサージ→アフタードリンクの順です]

[リフレパシー整体では、トリガーポイントと経絡の考えを取り入れ施術してます]

[摘まみ離す、押し離す手技で全身に響かせ、血流の改善を促し、
痛みやシビレなどの症状を軽減していきます]