スタッフ ブログ

どうやって生きるかを面白く!

10/29(土)の予約ができる時間枠は、以下の通り、
余裕があります。参考にしてくださいませ。

午前 
午後 3:00 3:30 4:00 4:30 5:30 7:00 7:30

新型コロナ感染拡大を予防する対策として、
父さんの健康保険OK整骨の治療で、2020年
4月26日から予約優先の受付を開始しました。

急な変更でお手数をおかけしますが、
三密(密閉、密集、密接)の重なりを避け、
患者さんの不安を軽減するためですので、
ご理解いただけると幸いです。

治療のご予約は、当日も受け付けています。
電話番号084-959-2022にお掛けください。

”人生を楽しくするために働く。
それが「仕事。」だ。”は、
河村元気『仕事。』の
まえがきからの一部抜粋です。

映画プロデューサー、映画監督、
脚本家、小説家といろいろな顔
を持つ河村さんが12人の巨匠に
インタビューされています。

個性的な方ばかりで、どの話も
かなり印象的でした。

糸井重里さんとのインタビューで
印象に残ったのは、”やっぱり、
もっと混ざればいいという結論に
なるよね。純血種の犬を飼いたいって
人がいるじゃないですか。あの時代も
もう終わると思っています。死んで
いたかもしれない犬を引き取って
飼っていくうちにどんどんかわいく
なっていくプロセスのほうが物語として
すごみがある。だから、高いところから
低いところではなく、混ざったものの
中で面白いことを探すっていうのが
始まっていると思うんですよ。”anyone”、
つまり隣人を尊敬できないと、やっぱり
本当は思想としては弱い。いや、自分
だってなかなかできないし、今だって
「あの野郎…」と毎日思っているけど、
僕は未来の側にちょっと贔屓したいんで、
そっちにアクセルを踏みたいな。”

ゼロか百かとはっきり答えを
出さない自由を認め、ダメな
部分は自分にもあることを
開示しつつ、仲間と面白く
生きる未来に希望を持つ
前向きさが大人の優しさ
かと感じたので。

こういう意見を持つ人と働けたら、
人生を楽しくする仕事ができるのかな。

言葉を仕事にする人だからこそ、
1つひとつの言葉にインパクトが
あって心に刺さると思いました。

仕事をすることに悩みがあるなら、
川村元気『仕事。』を読むことを
おすすめします。

自分で考えたり、人に相談したり、
試行錯誤して答えを出すきっかけ
をもらえると感じたので。

失敗してる数が多いやつは強い
と糸井さんは言われてました。

リスクばかり考えずに、仕事は
人間の一部でしかないから、
どうやって生きていくかを
面白くやれと背中を押して
くれています。

ぐちゃぐちゃに混ぜたら、
面白いものができるかも。

—– 11月のお休み予定 —–

11/3(祝)   文化の日

11/23(祝) 勤労感謝の

11/26(土) 臨時休業

[家族治療院、TEL(084)959-2022 FAX(084)924-2340]

[営業(受付)時間は、午前9:00-12:00、午後3:00-8:00(最終受付は午後7:30)]

[患者様の安全を保つため、駐車場と駐輪場は、分けて設置してます]

[駐車場は建物の後ろにありますので、奥まで進入してください]
[自転車は車との接触を避けるため、建物の前に停めてください]

[通院カルテは、コンピューター管理しているので、すぐに取り出し対応できます]

[患者様ごとに、シーツやリネンを交換し、衛生的な環境を保持しています]
[電気治療で使うパッドも使用したら、その都度紫外線消毒しています]

[個室で治療を行い、問診も個室で行っているので、個人のプライバシーが守られます]

[父さんの健康保険OK整骨は、問診→電気治療→手技でのマッサージの順でしています]
[東洋医学一筋25年以上の院長は、鍼、お灸だけでなく、矯正も提案し、行います]

[父さんの健康保険OK整骨では、急な痛み、怪我、交通事故の治療だけでなく、
慢性的な痛み、身体のメンテナンスや産前産後のための治療も行っています]

[各種スポーツでの痛みも診療し、ストレッチ指導なども行います]

[母さんのリフレパシー整体は、初診の場合、前日までの予約をお願いしています]

[母さんのリフレパシー整体は、着替え→問診・高濃度の炭酸足湯→
→手技での全身マッサージ→アフタードリンクの順です]

[リフレパシー整体では、トリガーポイントと経絡の考えを取り入れ施術してます]

[摘まみ離す、押し離す手技で全身に響かせ、血流の改善を促し、
痛みやシビレなどの症状を軽減していきます]