スタッフ ブログ

スマホ人間!?

以前、新聞の広告で鈴木おさむさんが共稼ぎ夫婦の子育てでの意見を読んで、
「感情的になっても、長く引きずらないで、すごく冷静に考えられる人だな。」
と感じていました。

以下が新聞広告での全文を紹介するサイトです。
http://www.asahi.com/ad/worko/content01/

これを読んだとき、こんな風に自分の意見や行動が正しいと我を張ることなく、
相手の立場にたって、自分が子育てに参加するポジションを確立することって
まれなことでは??と感じました。

それ以来、鈴木おさむさんのドラマにも興味を持っていました。

そして、先週、少し発熱して、寝込むほどではないけどだるいので、
気になっていたドラマをみようと、パソコンで探していたら、
TVerというサイトを見つけました!!

ドラマ「脳にスマホが埋められた」をみていたら、この中にも
「鈴木おさむさん、いいこと書いてるなぁ~!!」と思うセリフがありました。

そのセリフとは、
「パートナーに一番必要なことって、能力の高さとかじゃなくて、
目標を達成したときに、一緒に喜べるかどうか…」です。

これ女子が言っていたのだけど「かっこいいぃーー!!」とつい声が出ました。

ドラマにあるスマホ人間という設定は非現実的ですが、
1話ずつ完結する内容には胸に刺さるようなグッとくるものがありました。

このドラマは昨日で最終回でしたが、TVerなら全て無料でみられます。

TVer、おすすめです!!