スタッフ ブログ

レモンコーヒー!

[家族治療院、TEL(084)959-2022 FAX(084)924-2340]
[毎週水曜日は、午後3:00-8:00(最終受付は午後7:30)の営業です]

 

今朝、とっても久しぶりに同級生女子とコーヒーを飲みながら、会話を楽しみ
ました。

以下は、そのお店「エクストラーズコーヒーバイノックワイ」のサイトです。

http://www.extractors-coffee-by-noquoi.com/

とても静かで落ち着いているお店なので、雑多な日常から離れられます。
天井が高く、開放的な空間で、隣のテーブルとの距離もいい感じにゆったり。

仕切りが無くても、他の人が気にならず、いつもより落ち着いて話せたかも。
カウンターがあるので、一人での現実逃避にも向いているように思いました。

平日の午前中だからか、人はまばら。
ビジネスマン2人、幼稚園児を送り出し後にちょっと寄った感じの女性2人。

少人数か、音楽好きが貸し切って数十人で過ごすのが合う感じの場所かな。

お酒のメニューもあったので、朝から飲めるならそれもありかも!

わたしが飲んだレモンコーヒー、爽やかで甘味があって、今日みたいに
とっても暑い日には、ピッタリのアイスコーヒーでした。

手作りのレモンチェッロに興味深々で頼んだのですが、少し濃い目で美味しい
コーヒーに、レモンの皮の苦みも、とってもマッチしているかと。

他にも気になるコーヒー、スコーン、サンドイッチ、ケーキもあったので、
また行きたいと思います。

明るい時間であっても、子どもなしのお茶会、いいもんでした。

「エクストラーズコーヒーバイノックワイ」のレモンコーヒー、おすすめです!