スタッフ ブログ

アハロバター!

10/3(木)だけ、誠に勝手ながら、午前は通常通り診察しますが、午後は休診します。

[明日、水曜日は午前の営業が定休です]

[家族治療院、TEL(084)959-2022 FAX(084)924-2340]
[営業(受付)時間は、午前9:00-12:00、午後3:00-8:00(最終受付は午後7:30)]

[父さんの健康保険OK整骨は、来院された順に受付してますので、予約は不要です]

[父さんの健康保険OK整骨では、急な痛み、怪我、交通事故の治療だけでなく、
慢性的な痛み、身体のメンテナンスや産前産後のための治療も行っています]

[父さんの健康保険OK整骨のメニューには、矯正、鍼、お灸もあり、選べます]

[母さんのリフレパシー整体は、前日までの予約をお願いしています]

[母さんのリフレパシー整体は、着替え→問診→炭酸足湯→手技での全身マッサージ
→アフタードリンクの順です]

[リフレパシー整体では、トリガーポイントと経絡の考えを取り入れ施術してます]
[摘まみ離す、押し離す手技で全身に響かせ、血流の改善を促し、痛みやシビレなどの
症状を軽減していきます]

 

髪の毛が伸びてくると、シャギーの入り方にバラツキが出るためか、空気感が
半端ない。。。

フワフワと言えば気持ちよさげですが、全体的にボサボサッとしているので、
コンディショナーかヘアパックか必要かなと、ヘアケア製品を追加してみました。

その製品名は、「アハロバター」です。以下は、製品紹介しているサイトです。

http://www.ahalobutter.jp/

まず、単純にしっとり感を優先して、選びました。

使用感は、めっちゃしっとりで、クリームっぽいコンディショナーです。

わたしの髪は、剛毛のうえ上向きですべて生えているので、立ち上がりやすい。
しかし、このアハロバターコンディショナーを使うと、ぼさっと広がった髪も
すんなり下に落ちる感じになりました。

使った感想は、あまり評判が良いとは言えなかったので、めっちゃ驚いてます。

シャンプーは、いつも通り液体石けんの「マジックソープ」を希釈して使い、
お酢をリンスとして使っていたのを止め、このアハロバターコンディショナーに
しただけ。

あまりの違いに、前とカットが違うからかなと思うほど、広がりが出ないのです。

剛毛で毛量も多く、髪1本1本が太目、直毛に近く、髪の毛が上向きに生えているなら、
ちょっと条件多めですが、アハロバターコンディショナー合うかも。

天使の輪とまではいきませんが、しっかりと乾かせば、アラフィフのわたしでも、
ツヤが程よく出ます。

秋冬から春まで、ヘアケアのしっとり対策として、お試しあれ!