スタッフ ブログ

熱中症対策

最近になり、急に暑くなりましたね。

足がよくつる。めまい、立ちくらみ、耳鳴りなどがよく起こる。
という症状がありましたら、熱中症の初期症状かもしれません。

そこで、熱中症の対策として、のどが渇いていなくても、
水分と塩分を少しでいいので、こまめに取るよういわれていますね。

また、塩分が不足すると血管が開いて低血圧になることで、
頭痛が出たりすることもあります。

熱中症による頭痛の時は、第2段階の症状ということなので、
すぐに病院に行きましょう。

また、血圧が気になり塩分の摂取を控えている方は、
藻塩がおすすめです。

1437717054949

この藻塩は以前テレビで高血圧に良い塩として紹介されていたものです。