スタッフ ブログ

採寸するんだぁ…

65f4ad90783cecc18a9949f6f534a2e3_s

先日、ブラジャーを買いにサンステのAMO’S STYLE(トリンプ)に行きました。
最近、太ってサイズが合わない感じがあったので、
採寸してもらい何点か試着させてもらいました。

アンダーバスト、トップバストを採寸し、ウエストとヒップも測られました。

「えー、ウエストとヒップも測るのー‼
えー、ウエストのほうがアンダーバストより大きいのー‼」
元々寸胴ではありましたが、ウエストの数字が大きくて、かなりショックでした。

最近、炭水化物が大変おいしくバクバク食べていた結果です。
随分と体重計にも載っていませんでした。

しかも、昨日ズボンのファスナーが壊れました。

数字とファスナーが壊れるという現実を突き付けられ、
ダイエットをすることにしました。

昨晩から食事のはじめに生大根を食べ始めました。

また、ルールを決め、
米と麺類、パンなどの炭水化物を一緒に食べることは止める。
朝食は、ご飯のおかわりをしない。
お酒を飲んだら、米もグルテン(麺類やパン)も控える。
夜は食べたらすぐ寝るので、暖かい昆布茶や海藻スープを取り、
腹八合医者いらずを肝に銘じて、消化しやすいものを食べる。
としました。

来年は、ウエストとヒップを-10cmを目標に頑張ります。

このような宣言を含めてもいいと思いますが、
社会運勢学の村山幸徳先生著「展望と開運」によると、
「2016年1月10日までに
本当にあなたのやりたいことを大風呂敷でいいので
宣言して実行に移してください」というアドバイスがありました。

丙午の年である来年2月4日以降は、陽の気を受けにくくなるということで、
来年の1月10日までにしたいことを書き出すといいと言われています。
この宣言する内容は、5年先までの方向性を位置づけるそうなので、
興味のある方はお試しくださいませ。