スタッフ ブログ

美しさをテーマに!!

5/14(日)は、母の日ですね!!
プレゼントはもう用意しましたか??

わたしは、母にお花とお菓子をあげることが多いのです。

お花はアレンジを工夫していただけるところでお願いしたいので、
プリザーブドフラワーや造花なら「ドラ吉の花工房」さん
生花なら「花工房 花の箱」さん
寄せ植えなら「KIT*花工房」さん

どのお店もアレンジメントを教えていらっしゃるので、
色々相談にのってもらえて楽しめるのがいい!!

それと、美しさをテーマにプレゼントを選ぶのもいいかと。

先日、患者さんからyoutubeで公開されている資生堂CMが
とても美しいと聞き、見てみました。
https://www.youtube.com/watch?v=Qt_HdeF7iLo

男子高校生と男性が女装していたのですが、みな見事に美少女と
女教師になっていて、超驚きました!!!!

男子や男性が美しくなれるのだから、母である女性が美しくならないはずない!?

そこで、プロにメイクしてもらうとか、スタイリストに洋服を選んでもらうとか、
それぞれの美しさを表現することに携わるプロに教わるとか、、、

例えば、美しい歩き方とかを母一人で習いに行くのは敷居が高いだろうから
一緒に行ってみるとか、、、

自力で技術をアップするのが難しいところを手伝ってもらうというサービスを
プレゼントされるのって嬉しいかも!!

ちょっとしたことで美しく変われたら、自分に自信がついて日々のメイクや洋服選び、
歩くだけでも楽しくなるかもと思いません??

つまらないと思っている習慣が楽しいものに変わったら、わたしは心が躍ります!!

たまには、母だって輝けることを伝えてみる母の日もあり!?