スタッフ ブログ

ホームセンターで花束!?

緑町のココローズ内にあるユーホーで、サラササクラという枝花を見つけて、
「素敵ぃ~!!これで花束作れないかしら??」とウロウロしていたら、
店員さんを発見!!

「すみませんが、花瓶にすぐ活けられるようにアレンジしてもらえますか?」
と聞いたところ、「10分ぐらいでできますよ!」と、、、驚きました!!

組み合わせるお花を一緒に選んでもらい、花2種類と枝花の花束が完成!!!!

(どうもこの枝花は、ネットで調べたところ「更紗空木(サラサウツギ)」らしい。)

このような枝ものの花は、花の後に新芽がにょきにょき出てきて、
生命力を強く感じられるからか、存在感があり、とても凛としていて、
自分の背筋が伸びるように思います。

今まで、父の日には梅雨のジメジメ感を吹き飛ばす爽やかなアジサイを
何度か選んだりしましたが、今年は、ちょっと格好がいい枝ものと大きめの花
(真紅のバラとグラジオラス)のアレンジメントになりました。

赤ちゃんを抱っこするような大きさの花束は、荘厳でありゴージャスでありという
いつも贈る爽やかさとは少し違う雰囲気が楽しめてイイ感じ!!

毎年、プレゼントに迷うのですが、家に居る時間が長くなった両親は、
お花を贈られるとまあまあ嬉しいみたいです。

お花のアレンジメントは、お花屋さんだけじゃない!!

おすすめです!!

《お知らせ》

 こちらの都合でご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが、
 6/24(土)は、受付時間を変更させていただきます。

 午前は通常通り、午後は15:00-17:30です。
 よろしくお願いいたします。