運動を始めるのは、難しいぃ~~っ!!と思っている??

食欲の秋に向けて、運動を始めるきっかけになるようなことを
少しばかり紹介しようと思います。

例えば、ウォーキングと日常生活での動作(食器洗い、掃除、洗濯など)が
簡単な運動として、どのくらいの消費カロリーであるかを知っていると、
運動するのはそんなに難しくないということ!!

カロリー計算は、めんどくさいと思ってしまうけど、
目安として少し数字を知っていると、とっかかりの言い訳が少なくなって、
とても楽に始められます。

医学博士 星野泰三「免疫力をしっかり高めるコツがわかる本」によると、
食後30分から45分ぐらいには、運動している状態が望ましいそうです。

その運動とは、激しい運動ではなく、食器を洗うために立つ、掃除機をかける、
ウォーキングをするなど、日常動作に含まれるものをすること。

これならできそうっと思ったら、やってみよう!!

ゆるいことでも、健康的な生活を継続するために。。。

以下、日常動作の消費カロリーを計算してくれるサイトのアドレスです。
http://hbb.amary-amary.com/calc_ex1.shtml

健康を維持するために、ダイエットを成功させるには、
睡眠と食事と運動をコントロールすること。

そのなかの1つ、運動や日常動作での消費カロリーを知っておくと、
食べた後に運動を取り入れやすく、運動習慣が作られやすくなります。

ちょっとしたことからのストレスを無くす、おすすめです!!

以下の記事も、スイーツ好きの方には、数字の目安として知っているといいかも。
http://digital.asahi.com/articles/SDI201709022802.html?ref=apimag1710_sp_con_maily_1004_12

スタッフ ブログ

音声 運動になる!!

About kazokuin

No information is provided by the author.