スタッフ ブログ

ベトナム料理店

先日、実家の母らとベトナム料理を食べる機会がありました。

福山中央公園近くにある、Ababa(アオババ)というお店です。
聖園(みその)幼稚園の向かい側と言えば、「あ~、あそこねっ!!」と分かるかな。

以下をクリックすると、アオババを紹介しているサイトにジャンプします。
http://uchinowa.com/editorsnote/11295

店は広さがありますが、7人でのランチでしたので、当日予約をしました。
小さい子もいたので、子ども用の椅子が2脚あるかどうかも確認して。

店内は、ベトナム雑貨で装飾されて、異国情緒満載です!!

とても可愛らしい、明るい雰囲気で、わたしらのグループ以外は、すべて女性でした。

さらに、テーブルには、ベトナム調味料が5種類あり、ランチの種類も豊富で、
どれにしようか目移りします。
生春巻きと揚げ春巻きをセットにできるオプションもあったので。

うちの母は、フォー(牛肉)を初めて食べました。
塩ラーメン好きの母には、ちょっとイメージが違うスープ麺のようでしたが、
猫舌で固いものが少し苦手の母に丁度良い温度と硬さだったようです。

院長と母は、揚げ春巻きが一番好きだったと。

肉は、牛肉、豚肉、鶏肉がありましたし、野菜のフォーもあったので、
お肉を食べない方でも楽しめる感じで、好き嫌いがあっても対応できると思います。
香味野菜のパクチーは、別皿に盛られてくるので、
苦手なら入れなければいいですし、自分で加減できるところが安心です。

あと、唐辛子辛いメニューは、激辛でないので、食べやすいです。
味付けは、普通から濃いめな感じの印象でした。

アオババは、子ども連れでも行けるエスニック料理のお店、おすすめです!!