スタッフ ブログ

地元産ワインほか

第51回福山バラ祭2018、行かれましたか?

5/21(月)の新聞に二日間で約85万人の人出だったと記事がありました。

日曜日だけで、約51万人、福山市の人口(468,987人)より多い人が来られたとは、
かなりの驚きです!!

院長と息子、息子の友達と一緒に4人で、ウロウロと歩きながら、大道芸を観たり、
車に落書きしたり、買い食いしたり、バラ公園で木製滑り台などの遊具で遊んだり、
最後には、緑町公園で水に入りびしょびしょになるまで遊んだりしました。

帰りも歩きでしたから、子どもは足が痛いとへとへとでしたが、
家に着くとすぐシャワーをして着替え、そのまま友達の家に遊びに行きました。

まだ、2年生だけあって、意外と体力ありますね。

今回、初めて地元産(福山ワイン工房)のスパークリングロゼワインを頂きました!!
濾過されていないため、少し濁っているのが霞のようで、春を頂いている感がイイ。

好天に恵まれた霞商店街での外飲みに、テンション、グググッと上がりました!!

子どもたちがいなければ、3000円でワイン飲み放題を堪能したかったなぁ~~。。。

以下をクリックすると、「福山ワイン工房」のサイトにジャンプします。
http://www.enivrant.co.jp/vindefukuyama/

そのお隣でチーズケーキやチーズを販売しているテントがありました。
春に製造が解禁されるというヤギ乳チーズの3種盛りをいただき、
めちゃめちゃフレッシュだったので、お店の人に近づいて話しかけました。

「福山でこんなにフレッシュなヤギ乳チーズはいただいたことないです~!!」
かなり興奮していたので、鼻の穴が全開だったかも。。。

本当にもっともっとワインと一緒にチーズもいただきたかったぁぁ~~~。。。
普段は「Bar伊右衛門」でヤギ乳チーズが食べられるそうです。

以下をクリックすると、「Bar伊右衛門」を紹介するサイトにジャンプします。
https://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00260486/

最後に、神石牛バーガーを買いに走りました。
最初にみて、いい匂いにそそられたのですが、まだ11時頃ですぐに食べるには、
お腹の空き具合が...で素通りしていました。

お店の方から「夢にいい匂いの記憶だけが出てきて、眠れないと困るよね~。」と
言われながら、チーズ入りとたまご入りの神石牛バーガーを買いました。

肉の味がしっかりとしていて、一緒に挟んであるトマトも美味しく、
バンズの味も負けていません。
ソースも丁度いい塩梅で、もっと食べたーいと思います。

ビールとでもワインとでも合う、神石牛グルメバーガー、オススメです!!

以下は、神石牛バーガーを紹介するサイトです。参考まで。
https://www.active-hiroshima.jp/activenews/2428/

神石牛バーガー移動販売の日程は、facebookに掲載されるそうです。

以下は、facebookのアドレスです。
https://www.facebook.com/jinsekgyuburger

これからの季節は、川遊び、海水浴、キャンプなど、外での飲食が増えるかと。

移動販売も上手に利用して、外の空気と一緒に美味しい味を楽しみたいですね。