スタッフ ブログ

町田くんの世界

めっちゃ久しぶりに漫画で癒されたように感じた、安藤ゆき「町田くんの世界」!!

1冊無料で読める漫画を検索していてタイトルが気になったので、
何気なく読み始めました。

読み進めるうちに、主人公の町田くんの言動があまりに善人で純情、
ほんわかした気持ちに。

現実には、まずこんな完璧にいい人は有り得ないけど、
こんな人が近くにいてくれたら嬉しい!こんな考え方に感動!とか思って、
「町田くんイイッ、イイ!!」と心でつぶやきながら、どんどん読めました。

主人公の町田くんは、人が大大大好き!

なので、髪の色をちょっとだけ変えたときに夫に気づかれない叔母の髪色も、
町田くんだけは気づくとか、
弟が水やりを毎日しているけど、母親は気付いていなくて、
町田くんだけは知っているとか、
人の変化やよい行い、習慣など、すごくいろんなことにアンテナが立っていて、
カッコいいんです。

しかし、町田くん、学業、運動に関してはイマイチで。。。

真面目だけど、要領が悪いところがあり、ちょっと自己肯定感の低い部分、
どんな困難やハプニングにも良い意味付けで乗り切ってしまう前向きな部分、
町田くんの両極端な部分に、とてもとても惹かれます。

ちょっと人疲れしたとき、コミュニケーションに行き詰まりを感じたとき、
ちょいダルなときなどに読むと、ウキウキワクワクドキドキで、超楽しめるかと。

映画化も決定しているというので、公開が楽しみ!!

ある意味ファンタジーな「町田くんの世界」、おすすめです!!